01 13, 2016

大正浪漫夢通り   (川越散策 03)

2 CommentsPosted in 街並み・建造物
             DSC_0631_20160113081631ef2.jpg

                          日脚伸ぶ 大正浪漫通りへと       Chisa*

 「小江戸」と呼ばれ、
江戸時代や明治に再建された蔵造りが有名な川越
その蔵の町のすぐ近く
大正浪漫の雰囲気を漂わせる通りがあります。

そこを散策すると
タイムスリップしたような気分・・・(^・^)


               DSC_0628_201601130825452b4.jpg





               DSC_0640.jpg



応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)

01 12, 2016

寒日和   (川越散策 02)

2 CommentsPosted in 街並み・建造物
              DSC_0535.jpg


                          時の鐘 音は何色 寒日和       Chisa*

川越「時の鐘」の音… どんな音色なのでしょう
聴いてみたかった。
毎日6時・正午・15時18時に鐘が鳴るのだそうです。


写真は、重厚な佇まい
綺麗に磨かれたガラス戸にこちらの賑わいが映っています。
(川越、蔵の街エリアで・・・)




応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)

01 11, 2016

春着   (川越散策 01)

0 CommentsPosted in スナップ
               DSC_0563.jpg


                          髪結ひて 街も華やぐ 春着の子      Chisa*

昨日川越の蔵の街で、
お綺麗なお嬢さんたちに出会いました。

着物姿は見る人まで華やいだ気持ちになりますね~♪
小正月の雰囲気に満ちていました。

春着..... お正月に着る晴れ着のこと、新年の季語です。



               DSC_0673.jpg
「時の鐘」


応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)

01 10, 2016

「素晴らしい紅葉でした!」   My History 07  

0 CommentsPosted in My History
名称未設定-1

My History 07

「素晴らしい紅葉でした!」

2014年10月、 PHOTOHITO の  『紅葉の写真集』  に、
セレクトしていただきました。

2014年9月撮影
草津白根~山田峠付近です。

素晴らしいお天気に恵まれて、紅葉も最高!
楽しかったですね(^・^)

.......................
バラバラに散らばっていた写真展などで発表した作品を
新しく My History というカテゴリーを作り記録しています。

3年前から始めた一眼レフカメラ、楽しくてハマりましたね。
以前撮った写真をアップ、続きますが・・・
よろしかったら、どうぞおつきあいくださいね m(._.)m
.....................



応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)

01 09, 2016

「流れる*.....愛しさが さまようように」   My History 06   

0 CommentsPosted in My History
6046952cba99af3b0a771028c08.jpg


My History 06

「流れる*.....愛しさが さまようように」

2014年4月、 PHOTOHITO の  『桜の写真集』  に、
セレクトしていただきました。

.......................
バラバラに散らばっていた写真展などで発表した作品を
新しく My History というカテゴリーを作り記録しています。

3年前から始めた一眼レフカメラ、楽しくてハマりましたね。
以前撮った写真をアップ、続きますが・・・
よろしかったら、どうぞおつきあいくださいね m(._.)m
.....................


応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)

01 09, 2016

「陽ざしの中で」  My History 05

0 CommentsPosted in My History
_jpg.jpg

「陽ざしの中で」

2014年5月
第79回 「高崎市民美術展覧会」 で、奨励賞をいただきました。

孫を撮った写真なので、
とっても嬉しかったのを記憶しています。

...
孫のTOMOちゃん
まだ1歳に満たない赤ちゃんのとき。
離乳食を食べています。

大きくお口を開けて、アーンして・・・
お母さんの顔をしっかり見て、
でも、目が 「お母さん大好き!」 って言ってましたね♡
                   DSC_0394.jpg
.......................
バラバラに散らばっていた写真展などで発表した作品を
新しく My History というカテゴリーを作り記録しています。

3年前から始めた一眼レフカメラ、楽しくてハマりましたね。
以前撮った写真をアップ、続きますが・・・
よろしかったら、どうぞおつきあいくださいね m(._.)m
.....................


応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)

01 08, 2016

今日の夕焼け

2 CommentsPosted in
DSC_0278.jpg

暦の上では、
6日が寒の入りでしたね。

本来なら、
寒さ厳しい季節を迎え、
冬枯れの凍てつく寒さのはず
そういう厳しさが希薄になりそうな今年の冬だから、
頑張って自分に厳しく!
寒いけれど、お散歩を少しハードに、
裏山へ登ってきました。

なんて・・・・ (山というほどでもなく、小さな丘なんで)
説得力無いですね~(苦笑)

でも~ 夕焼けが綺麗でした♪
雲の形も面白かったですよ。


DSC_0263.jpg
夕焼けの始まり




               DSC_0317.jpg





DSC_0388.jpg
夕焼けの終わり


応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)


01 08, 2016

「SAKURA*」  My History 04

0 CommentsPosted in My History
ee10f0671f742f780f6d9135ba6.jpg

                          『風の詩 ふはりと乗せて 飛花落花』      Chisa*

My History 04

「SAKURA*」

2014年4月、 PHOTOHITO の  『桜の写真集』  に、
セレクトしていただきました。

散りながら咲く、夕映えのさくら・・・
自分でも気に入ってよく眺めていました。
今年もまた撮りにいきたいなぁ~~(^・^)


.......................
バラバラに散らばっていた写真展などで発表した作品を
新しく My History というカテゴリーを作り
まとめて記録しておくことを思い立ちました。

3年前から始めた一眼レフカメラ、楽しくてハマりましたね。
以前撮った写真をアップ、続きますが・・・
よろしかったら、どうぞおつきあいくださいね m(._.)m
.....................


応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)


01 07, 2016

今日の夕焼け

0 CommentsPosted in 季節の風景
               DSC_0219.jpg

今日は寒かったですね~

ほんの少しの夕焼け

でも、綺麗でしたね~\(^▽^)/ ♪

(いつものお散歩から)




DSC_0201.jpg








               DSC_0228_20160107191105709.jpg




応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)


01 06, 2016

「雪の日」  My History 03

0 CommentsPosted in My History
雪の日3

My History 03
「雪の日」 3枚組み写真


高崎写真研究会フォトクラブ「光景写」
2014年4月  第14回写真展に出展

記録的な大雪の2月に撮影しました。


雪の日1








雪の日2-(2)



応援をどうぞよろしく、ポチッとね。 (^・^)


Home
カウンター
since 2006. 12. 27
Facebook参加中


人気ブログランキング参加中
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
最近の記事+コメント
リンク